【登山漫画】第4話「レインウェアとゴアテックス」

当ページのリンクには広告が含まれています。

▼前回のお話▼

ソロ山ガールの登山漫画P1
ソロ山ガールの登山漫画P2
ソロ山ガールの登山漫画P3

次の話「初めての筑波山 前編」

登山ブログ漫画第4話はレインウェアの話でした。今回はレインウェアはゴアテックスから妥協した、上下で1万しないものを選びました。しかし、後々ゴアテックス性のハードジャケットを買うことになるので、登山靴に続きお買い物失敗です…。

ゴアテックス製はやはり良いお値段してしまいます。しかし、今だから言えますがゴアテックス超おすすめ! 値段で迷っている方は無理してでも買ったほうがいいです。登山を後々辞めてしまっても、日常生活で使えますよ。

試着する際はウェアをレイヤリング(重ね着)した状態で着ましょう。レインウェアは防寒具として一番上に着る場合があり、着ぶくれして動きにくい!ということになったら大変です。ちょっと大きめサイズを買うことで幅広いシーンで使えるようになります。

ところでザックカバーですが、登山ブログ漫画内での店員さんは中々の天然さんで、ザックカバーを二重で買うところでした。後々来店した時にそのことをチラっと指摘したら「そうですか~」とさらりと流され…。

チェーン店通って思ったのは店員さんの知識の幅が大きいということです。知識がすごい店員さんはすごいのですが、そうでもない店員さんも結構多くて、ふわっとした知識で商品説明されて困ってしまうことも。

後々描くことになる「本命登山靴と最高の店員さん(仮)」編では、素敵なお話ができると思うので、お待ちいただけると幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次